cozy diary

50代の日々色々な事を書いてます!!

初のナイトラン!!

 2017年11月10日(金)午後6時30分 サッエキ(JR札幌駅の事)とあるショップに集合。
受付を済まし、開始時間まで店内の商品を見てまわり・・・

ドキドキしながら・・・

集合の声が ”ナイトラン参加の皆さ~ん” たしか12名程だと思います。

しかし 若い方のいますが自分より歳上の方が多い印象が!!
軽はずみに『こりゃー何とかなるかな~』と・・・

 

自己紹介が終わり、何々・・・
近況報告・・・、何の???

各大会参加者のタイムとレースの感想が次々と!!!
先程、の方々は何とフルマラソンのエキスパートばかりではありませんか(驚)
〇〇大会、4時間切り、本州のレース話、参加していた実業団選手の名前とか私にはわからない話ばかりでタジタジです。

 

 

これは大変なところに来てしまったのではと(大汗)



まいったな~皆さんのペースについて行けなかったらどうしよう・・・と思いながら

札幌駅をスタート、小雨の中 札幌駅→琴似→二十四軒→札幌駅 のランコース。

 

後から分かったのですが、

普段のトレーニングは月間走行距離を決めそれをクリアする事。
このナイトランは、ペースを6′30″/㎞からを設定しているとの事。

ナルホド

 

そんなこんなで、何とか走りきれました!!

 

でも、このナイトランはランナーさんの情報交換等も含まれていたのです。

私からすると、そちらのほうが重要でしたね~

ランナーの皆さま、とてもやさしいのです(ここ重要です!)

トレーニング方法やランニングに必要なグッズの事、色々と教えて頂き感謝感激でした。

距離:12.75㎞ タイム:1:30 平均ペース:7′06″/㎞

初日は何とか終了。
さて、これからどうしようか???